お世話になりました

上山まちづくり塾の今年の営業も今日で終わりです。

4月からお世話になり、あっという間の8カ月間でした。

 

春は花々の苗を育てるために畑に出向き

紅花収穫祭を上山明新館高校の生徒さんと楽しみ

夏は食用ほおずきの生育の勉強で

生産者の方々の畑にお邪魔したり

お宅までお邪魔してご享受を受けたり

秋はいよいよ食用ほおずきの出荷が始まり

菊花プロジェクトやかかし祭りへの出店

毎週毎週大忙しでした!!

そして夏から工事が始まっていた・・

まちCafé~2011~がついに11月13日にオープン♪

 

今年は「絆」という言葉があちこちで聞かれましたが

私個人としても、上山まちづくり塾を通して

たくさんの人との「絆」を感じることができました。

 

新しい年もさらにたくさんの「絆」がつながりますように。

 

今年1年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。           佐藤美保