春がきた

上山まちづくり塾の事務所は

上山市の十日町商店街の中にあります。

両隣も向かいもお店屋さんです。

 

南隣の鍋屋さんは文房具屋さんです。

鍋屋さんに今朝から看板が出ました!

 

学校は卒業式も終り

子供たちは次に向かって動き出します。

 

ついに十日町からも雪が消えつつあります。

この冬、何回雪かきをしたでしょう。

実は、北国なのに積雪があまりない土地で育った

ヨソモノ出身のさとうは

この冬、今までの人生の分を取り戻すほど

せっせ・・せっせと雪かきをしました。

すっかり上手になりました♪                  みなさん!!!いよいよ春ですよ~っ